忍者AdMax

2014年06月18日

お気に入りアイテムベスト1

さー今日は お気に入りアイテムです
これは 趣味のバイク用に買った財布です

財布

まーバイクの為って変だけど
バイクに載るときしか使わないのね
普段は 小銭入れだけもって あとかばんの中だから
こんなデカイの必要ないんだよね

でもツーリング最中は ウエストバックみたいなヤツ
ベルトに引っ掛けて その中に全部入れるから
財布自体デカイやつにしてるんだよね

お金はもちろん 保険証 車検証 自賠責 任意保険証
全部コピーだけど 入れてるんだ
盗難とかにあったら 証明できるものないでしょ
だから コピーを持ち歩くの
なので バイク用の財布は デカクなるw^^

で これがお気に入りアイテムです

もうそろそろ 今年のバイク旅行の計画ねらなくてはw

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 19:41 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

お気に入りアイテムベスト2

いやー ワールドカップ日本戦みました?
いやはや 惜しかったですね
ドログバはんぱね〜ってことですかね
でも 次はキット勝つ たぶん

さて 話は変わりますが 
私のお気に入りアイテムの2番目です
それはこれです
扇子
そう扇子なんです

これは2年前に京都の舞扇堂という 扇子やさんで購入しました。
紳士用 紙扇子 漢字ネーム入り ケース付き です 
とっても気に入ってます
が 使い込んでるので 少々すれてはげてきてます

このお店は オリジナルオーダー扇子 扇子絵付け体験などができます
姉妹店には 和菓子屋さんもあります。

そろそろ新しいの新調したいので 京都に行ったら
よろうと思います。

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 20:05 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

お気に入りアイテムベスト3

今日は朝から雨です 昨日からずっと振り続けています。
そこで 今日はお気に入りの傘の登場です。
お気に入りアイテムのベスト3です。

かさ

この傘は 前原光榮商店と言う傘屋さんで購入しました
しかも東京で!!
4ヶ月ほど前に東京に遊びに行った時
前々から気になっていた 傘だったので
思い切って 本店に行きまして 
「札幌から傘買いに来ました」
って言ったんだけど 思いのほかリアクション薄かったです。

でもいーんです 
ピンストライプネイビー柄 持手寒竹 16本骨組
前々からほしかったそのものです
よだれをたらしながら ネットで見ていた傘がこの手に!!

前原光榮商店はなんと皇室御用達で
とても伝統のあるのお店らしく こだわりの職人さんが手作りしているのです。
私はこう言うのに弱いです。ただ傘らしからぬ価格の高さです。
私は今でも 大事に大事に使っています
メンテナンスなんかもやってるので一生物です。

ネットでもお店は出ていますので 良かったらどうですか。

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 19:11 | Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする