忍者AdMax

2014年08月17日

北海道キャンプツーリング8日目 回想

2014年 北海道ツーリング 8日目最終日です

今回のツーリングは去年行った 函館には行かず
ニセコ経由で札幌に戻ることにしました

苫小牧から函館の地球岬に行くことにしました。
今日の予定では280kmくらいなので
ホテルの朝食をいただき 出発は9時過ぎでした。
太平洋側の海沿いの道はいい道なんですが
取り締まりが多く 結構時間がかかります。
でもまー無事に地球岬に到着です。写真撮るの忘れました
旧型VMAXが1台 オフロード車が2台いらっしゃいました。

係員のおじさんが 道の駅で実際に走る木製バイクを展示してるとのこと
でも時間がもったいないので 行かないけど
売店で飲み物かって出発です。

念願の白鳥大橋をバイクで渡る 車では何度かあるんです
楽しみだったんですが 朝里とあんま変わり無かったですね そりゃそうだw

そこから伊達道の駅です ここも来たかったんです。
なんか博物館っぽいもの無いのかなーっ探したんですが
見当たらなかった 見つけられなかったかな
8日目1
まーとりあえず 写真は撮りました。伊達時代劇村いきたいなー
2回行ったことあるんだけど 結構好きですw
しばし休憩して 予定になかった昭和新山へ行くことに
あ いうの忘れたけど 今日は33度です
ものすごく暑かったです。
8日目2
昭和新山です 昭和になってからできた新しい山です。
近くにいろんな施設あるんだけど今日はここだけ
駐車料金100円でした
大阪からのハーレー乗りが二人いらっしゃいました。
しばしの雑談です。そこで●●人には気をつけるようにと言われました。
確かに外国籍の観光客は多いですが 
●●人は勝手にバイクにまたがり 記念撮影するらしいです
あげくの果てに ムービーでこれ自分のバイクって言ってるらしい
まーどうでもいいですがね 
そのハーレー乗り二人はこれから 函館経由で変えるようです。
二人を見送り 自分も出発です。
次の目的地 サイロ展望台はバイク雑誌に載ってた
景色のいい場所です ですので一度は行ってみたかったんですが
正直あまり通らない場所にあるんだな これが
そんで 初サイロ展望台です
サイロ.JPG
いいー すごくいいー 晴れてよかったー
最高の景色でした 洞爺湖って近いからこないし
あんまり昼間見たことなかったんでけど いいとこなんだね
ここで アイス食って休憩したんだけど 先ほどの話の連中が
バスで大勢やってきたので すぐに出発です。

ここからは ゆっくりニセコへ 羊蹄山を見ながら
太陽サンサン 風もいい感じ 
ここ数年にないほど 天候に恵まれたなと思いつつ
おととしは雨でテント水没 去年は行くとこ行くと雨が付いてくる
今年は最高だなw
ってなことを思いながら ニセコパノラマラインへ
ここも初なんです バイク雑誌には最高ランクのオススメの道ってなってなす
が それはアメリカン以外のことですね
2度ほど死にかけました。初めての道はスピード出したらダメだよww
たぶんもう来ませんこのバイクでは・・・
そんなこんなで 手に汗・・っていうか全身汗だくで
やっとの思いで 神仙沼休憩所です。
8日目3
4台ライダーさんいましたが ここ攻めてるらしいです
地元の人でした。自分はりんごソフトを食べて次の 余市柿崎商店で
何食べよっかなーって考えてたら なんだか雲行きが怪しくなってきました
8日目4
わかるかなー
向こう側曇ってきてるの まー行かないと帰れないから
行きましたけど すごい濃霧の中を走ることになりました。
もー見えなってホント見えないね 
なんとか岩内に到着 そっから5号線で余市へ
山下りてからは またピーカンの天気でした。
5号線を快適に走行 途中そうだフルーツ街道走ろうって
ことで 久々のフルーツ街道です 
だいぶ道が荒れた感じはありますが 相変わらずいい道です
そんで小樽に出ます・・・・あれあれ
余市の柿崎商店で飯食うのすっとばしてしまった・・・
あーーーーーしゃーない帰ろう・・・
ってことで 無事 オートランド手稲店に到着

しばしの休憩 冷たいジュースありがとう
あそうだ リアステップ直してもってことでお願いする
すぐ下がっちゃうので 使わないから固定してもらった
手直し完了ってことで 自宅へGOで無事到着

今年も無事帰還できて良かった 
今年はいい天気でよかった
さー来年は 東北攻めよう

もし どなたかこのブログを読んでくれた方がいらっしゃったら
東北の走り方 アドバイスください 東北ツーリング計画の参考にしたいので 
どしどし情報募集です お願いします

読んでくださって ありがとう

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 23:27 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

北海道キャンプツーリング7日目 回想

2014年 北海道ツーリング 7日目

7日目なんですが 447km走らないとならないので
結構ノンストップで走ってしまい 写真が一枚しかありません
では

えー帯広のホテルを朝8時に出発しました
そんでもう一度 ナイタイ高原へ向かったんですが
売店も開いておらず 写真も撮るの忘れましたが
さすがに 気持がよかったです
そんで 次に三国峠の休憩所に向かいます。
以前400cc乗ってた時は 登るの結構つらくて
追い越して行ってもらったことを思い出しながら走りました
やっぱり最高の道です 舗装はきれいで
森は青々と茂り 天候は快晴 素晴らしい!!
休憩所に到着し コーヒーブレイクです
7日目1
何台か本州ナンバーのバイクがやってきていました。
エゾリスが現れたんですが カメラ出すのにもたつき
写真に収めることはできませんでした
そこから 層雲峡へ やっぱりここは寒いです
相当寒いです 工事も行われていて 交互通行で時間かかりました
やっと旭川近辺(無料高速使いました)です
そこから当麻鍾乳洞へ向かったんですが・・・
なぜか人が多く渋滞気味 ノロノロ運転はバイクには暑すぎました
エンジンむき出しだからね もーあきらめて美瑛へ
美瑛神社は 北海道3大パワースポットなのです。
なんでもどこかにハートの模様が隠されているらしいのです
私はおととしお守り買ったので 今回スルーですw
そんで 一応予定していた青い池〜吹上温泉コースへ行きます
また虫の大群怖いので 青い池スルー 
吹上温泉下見はしましたが バイクは降りてませんww

そんで富良野へ入り きれいなラベンダー畑を
横目にひた走ります こっからもホントはいい道いっぱいあるんだけど
かなやま湖周りの道もいいのですが
時間がないのでまっすぐ 道の駅日高に来ました
が が が 本日定休日・・・
がっくしです 別に何もしないのですが 店が全部閉まってる
缶コーヒー飲んで 出発です ホクレンで給油し
沙流川沿いをひた走る ここ素晴らしい道ですが
追い越しに少し苦労します。富川まで来ると
無料高速に乗って 苫小牧へ向かいます。
ホテル苫小牧駅前に到着です。5時ぐらいでした
結構やっぱり時間かかりました 

で このホテルもう二度と使いませんが
まず 電話予約した時に バイクの駐車は玄関前でもいいってこと
でしたが 行ってみたら 迎えの駐車場のスロープのした
まー近いし屋根あるからいいけど 約束と違いました
それと 夕食時食堂貸切ってある??
で 近くの食べ物や聞いたら あるにはあるけど
ちょっと歩く もー夜はめんどくさいんだよね 出歩くのが
とても残念でした。

さー明日は最終日です 安全運転で締めくくろう。

つづく

 スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 02:00 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

北海道キャンプツーリング6日目 回想

2014年 北海道ツーリング 6日目

さー6日目です 今日はロングドライブの予定でしたが変更

まず 前回曇っていた裏摩周に向かいます。
今日もいい天気です ナビ通りに行きますが
なぜかクネクネ曲がるルートです。まー気にせず指示通り進むと
田和平キャンプ場の看板が出てきました。
結構この辺では有名なキャンプ場で いつか使う機会があるかもってことで
見に行きました。
6日目2
まーさすがに北海道らしい見晴らしのいい場所でした
ライダーも数人いました 展望台もありました。
遊具がありましたので シーズンは家族ずれが多いのかなと予想できますね
そこから 裏摩周に きょうは天気がいいから 眺めもいいはずってことで
6日目3
きました 木々が生い茂って あまり見えませんでしたww
でも 眺めはいいですよ やっぱ晴れって気持ちいいーー!!
そんでもって 神の池に向かいます。去年はちょうど今頃行きました
神の池に行くには2kmのダートを行かなければならないのです。
ハーレーでは結構つらいですね がんばりました
やっと駐車場に着いたんですが・・・・・
上下黒革の自分にアブとブヨの大群が・・・・まじすごかったです
もう バイクの下にエンジンの熱でやられた死骸がもー
みるみるうちに増えていき 
だめだもうここにはいられないと あきらめすぐ出発です
たぶん 2分我慢できなかったきがします すぐ逃げました
逃げる最中 ちらっと止まってる車見たんですが
暑いので窓あけっぱなしで・・・
あーかわいそうにって思いました。車内が虫だらけでした
2kmのダートを急いで降り 舗装に出たとたん
一気に高速走行(加速重視)で虫を吹き飛ばし 平常運転に・・・・
時期が早いとあーなるのかと ちょっと勉強になりました。
ってことは 青い池もやばそうだなってことで行くのやめました。
で なんだかんだで アイヌコタンです
6日目4
時間は12時ごろだったかな 去年と同様喫茶店でアイスコーヒー
アイヌコタンのボロンノだったかポロンノ
どっちかだと思うんだけど 喫茶店です。ご主人が本州の人奥様が地元なんだって
去年来た時話したんだけど 覚えてるわけないので今年は話しかけてはいないです
しばらく休んで 周辺散策です お土産店をぐるっと回り13時をちょっと回ったとこで
出発です。さーこっからノンストップで ナイタイ目指します。
結構距離あるんだけどね まーいい道だし なんせ天気がいいw
てなことで 一番好きなナイタイ高原です 
6日目5
CIMG2998.JPG
まー ほんとにほんとに 天気が良くて良かったです
大草原の中を走る感覚がたまりません。素晴らしさが伝わってるか心配ですが
私は北海道においていちばん最高な場所だと思っています。
売店でアイスを食べてしばし休憩したんですが 
ホントはここで焼き肉でも食べたかったんですが 
室内に虫が多くて 即止めましたw 
それと接客がローカルすぎますよここwまー私は気にしませんけどねw
さて 明日もまたここに来ようと思いながら 帯広のホテルへ

明日こそ長距離になるので早めに就寝ですが 
洗濯しなければ着るものがないことに気が付き 
洗濯と乾燥で2時間くらい それでも10時には就寝です。
さー明日もがんばるぞー


つづく


スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 00:31 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

北海道キャンプツーリング5日目 回想

2014年 北海道ツーリング 5日目

諸事情で忙しく 更新遅くなりましたが
気合いで 連続投稿予定
で 5日目の話です

中標津は朝から30℃です 暑いです
今日も暑くなるぞーってことで 出発です
まず 近くの向陽台に向かいます。
5日目1
北海道において ここはライダーの聖地と言われるところです
確かにここに来るまでには 素晴らしく まっすぐな 一本道があります
5日目2JPG
北19号に代表される これぞ北海道と思える道です
森林の中を走る道 畑の中を走る道 見通しの良い道
そんな心地よさの中 知床峠に向かい 海沿いにでます
海沿いの道は やはり気温が下がり 風も強かったですが
羅臼に近づくと気温も上がり 風もやみ走りやすくなりました
羅臼道の駅でコーヒーブレイクです
中の売店で タラバカニ、ズワイガニ、ハナサキガニ、塩水ウニ、などなど
試食させていただいて おいしかったですw^^
それから 知床の山にはまだ若干雪が残っていました。
そんでもって ここ
5日目3
知床峠です いつもこの位置です ベストポジションです。
いやーそれにしてもホント晴れてよかったです。
結構ライダーや観光客いましたよ。
そろそろ お腹もすいたので ウトロ漁協婦人会食堂に向かいます
ここも毎年よります。とにかく安かったのです
5日目4
これで2000円です 正直以前はもっと安かったです
人気とともに値上がりしてきました。残念ですがおいしいです。
あー食った食ったってことで^^
しかしまだ12時になったばかりです 時間に余裕があるので
ちょっと当周りすることにしました。だって今日もホテルだからー^^
もうキャンプ放棄です。ww
ぐっと遠回りして美幌道の駅 今日は晴れててよかったーーー5日目5
またぐるっと回って 硫黄山
5日目6
2日目に雨でいけなかったっていうか 見えなかったルートを
もう一度挑戦しました。いやー晴れって素晴らしい
ピーカンだし 気温高いし 道すいてるしサイコー!!

そこから 弟子屈ラーメンの本店あるの思い出して 
夕食代わりに(まだ3時だよ)よることに 写真はありません。
札幌にも支店あるんだけど 手稲だしめったに行きません

そっから 鶴居村経由で釧路のホテルに行きました。
ちょっと安いホテルだったので 3階建て階段です。
まー寝るだけだから もんだいなしです。

さーあしたは ちょっと距離長いから 早めに寝ようzzzz・・・

つづく


スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 22:44 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

北海道キャンプツーリング4日目 回想

2014年 北海道ツーリング 4日目

4日目は朝からピーカンの天気でした
これは 暑くなる予想でしたが
納沙布岬までの海沿いの道を走るのには もってこいの天候です

朝 9時ぐらいに釧路ホテルパコを出発し
まず道の駅厚岸に向けて走り出します。
天候は最高で 道の流れもよく すぐ道の駅厚岸に到着
4日目1
ま この通り晴れです。しばしのコーヒーブレイクをしました。
ここには小さいですが 水族館があり 子供さん連れが結構いました。
予定ではここから 牡蠣直売店での食事を予定していましたが
昼食には早すぎるので 通りましたが今回はスルーしました。

まーシーサイドラインは快適で 走っていると気温もちょうどよく
琵琶瀬展望台もいい景色が見られました。
4日目2
ここはちっちゃい展望台があります。が登ってません
この天気ですと 霧多布もいける!ってことで 霧多布に向けて
走り出す。霧多布はその名の通り霧が多く 霧がかかったら
まったく前が見えない状況になります。
4日目2.5
先端までは行きません 疲れるからw
久々に先端が見える状況でした。
海沿いはやっぱり 若干気温が下がりカッパをきました。

ここから森林を抜けるシーサイドラインはいっつも雨でしたので
今回は 久々の快適ロードになりました。結構な直線もたまにあり
いい感じで走り抜けました。
根室に入ると雲行きが怪しくなり 急激に冷え込み
やっぱりはしっこだなって改めて思いました。
納沙布岬に到着しさっそく北方記念館に行き署名しました。
4日目3
それで 昼食 イクラ丼です。4日目4
まー小ぶりでちょうどよかったです。
イクラ丼 いくらか忘れた・・・ダジャレです^^
あったかいお茶も飲み あったまったとこで
予定ルートを外れ 野付半島に向かうことにしました。
時間も早かったし キャンプに挫折して 
ホテルとっちゃいましたから〜ww
ってことで GOです
途中スワン道の駅によりました。
京都からきているライダーさんとちょっと雑談
寒いと訴えていましたが これから納沙布出そうなので
もっと冷えるから着込んだ方がいいよとアドバイス
身支度してました 
そんで私は 野付半島へ向かいました。
やっぱこの辺り 急激に寒い、風もきついです
野付半島に入る道を右に曲がり後はまっすぐ
途中 高波が道まで達しているところがあり
タイミング見計らって 進みましたw
そんで 観光案内所もぶっちぎり 道が途切れるとこまで来ました。
4日目5
この先は砂利ですので 行きません
写真撮ったら 観光案内所で休憩です。
去年は ここでご飯食べたなーっと 思いを寄せww

それでは中標津 北ホテルに向かってナビ設定です
北ホテルは実は去年も泊まりました
昨日予約の電話したとき データ残ってるらしく
すぐに身元判明されましたww
でもってここはチロルの湯って言う 天然温泉です
一階に居酒屋もあり 重宝します。

風呂入ってご飯食べて 明日のコースを微調整しながら
ナビ設定して 就寝です。ZZZZ....

つづく




スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 17:08 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

北海道キャンプツーリング3日目 回想

2014年北海道ツーリング 3日目です
3日目は朝から雨でした 一瞬小雨になったのを
見計らって 北見を出発です。

今日は少し目的地カットして 釧路に入った方が
いい気がして まっすぐ釧路に行くことにしました。

北見から釧路に行くには まず美幌峠を通ります
美幌峠に入るまでに だんだん雨が上がり
曇ってはいましたが いけそうな雰囲気でした

が 登っていくにつれ 霧が立ち込めてきまして 
途中からは ほぼ真っ白な状態になり
視界多分10mくらいでした。
このすごい濃霧で 美幌道の駅の入口が見えず
通り過ぎてしまいました。 
多分ナビには映っていたのですが ナビすら見てられなかったほど 
緊張しながら運転してたのだと思います。

そんなこんなで下まで降りてきましたが
弟子屈町は晴れてました 気温も上がってきまして
美幌峠は何だったのかと思うほどです
これなら裏摩周いけると思い 向かいました
3日目1
結局 こんな感じでした・・・

もう今日はあきらめて 釧路に行くことに

摩周街道をひた走りました そしてまた雨が降ってきました
釧路到着です 今日はホテルパコ釧路です。
雨にも結構 降られたので カッパを濯いで干す

黒革上下なんですが タオルで拭いて干す
靴は内緒ですが ドライヤーで乾かしました。

さー明日は天気予報では30度オーバーの予想で
これはドライブ日和ですねってことで
9時には寝ました。

そんなこんなで こっから今回のツーリング予定が
かなり変更していきます。

つづく




スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 22:09 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

北海道キャンプツーリング2日目 回想

2014年北海道ツーリング 2日目です
二日目は どんよりとした天気でした。
雨は夕方の予報でしたので 大丈夫かなって思って
さっそく出発しました 

オロロンラインはやっぱり快適で とっても好きな道です
海沿いの道は 海風が心地よかったです
天塩の道の駅で小休憩です こっからが最高の景色と道です

しばらく走ると オトンルイの風車が数十基現れます
サロベツ原野ですね まーそのまま突っ切りました
そんで N45度モニュメントでパチリ
2日目1
2日目2
そっからはこんな感じで 爽快に快適に幸せなひと時です
天気がやっぱりいまいちですが 雨ではないので 最高でした

そこからノシャップ岬で休憩しイルカ時計で時間を確認 9時前でした
ってことは 間宮食堂開いてるなって思って ホタテラーメンだなこれはw

宗谷に向けてGOです 途中宗谷丘陵に入り 素晴らしい草原地帯を駆け抜けました
やっぱりアクションカメラ欲しかったなと 後悔です
それで 宗谷丘陵から間宮食堂直行です 
宗谷岬側からだと すごい上りなので このコースが好きです
ホタテラーメンを堪能し 岬に降りて休憩です 
2日目3
最北端のガソリンスタンドで給油して証明書をもらいました

そっからは エサヌカ線に向けて まっしぐらです
でも やっぱり天候があやしくなってきました
急いで 雨が降らないうちに走り抜けようと がんばりました
で これ
2日目4
晴れてれば 最高なんですが でもやっぱりこの道好きです

枝幸あたりで やっぱり雨が降り出しまして 道の駅で急いで
カッパ使用に変身しました。 この時2時くらいでした
今日の宿泊は 雨を予想していたので ホテルですが北見です
まだけっこうあります。
そっからは 雨の中 走り続け紋別にあるカニの爪
2日目5
シュールでしょw
急いで写真撮って すぐ北見に向けて走り出しました。
この時は 結構な雨が降っていましたね

そんでサロマ道の駅で一休みです
地方からきているライダーさんと少し話をしましたら
今日 紋別で花火大会で 見えるホテル取ったらしいのですが
雨で中止にだそうで がっかりしてました

もうこの時は完全に土砂降りですね

ようやくホテル到着したときは6時近かったです。
ホテルドーミーインは屋根付きの車庫で良かったです

で 毎年楽しみの 向かえの四条ホルモンで一人焼き肉を
堪能して 風呂入ってここ温泉なのでお肌つるつるですw
で 早めに就寝しました。

つづく




スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 18:20 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

北海道キャンプツーリング1日目 回想

7月25日からツーリングに行ってきました
今年は諸事情で 早めに行くことになりました
いつもは 8月のお盆時期なんですが

時期を早めた分 涼しいかとおもいきや
30℃を連発する 猛暑でした
では 一日目です

まためんどくさがりが出てしまい 写真があんまりありません
ホントに走ってるのがここち良くて ずーーーと走ってしまいました
一様 予定通り 道民の森方面へ行きましたが
思ったほど 道がいいわけでもなく 海沿い走っても良かったかもって
思いましたが 海沿いは道路工事がおおかったですね
そんで増毛で一旦休憩のつもりが 写真を1枚とって
すぐはしちゃいました あんま見るとこ(興味があるもの)なかったからね

1日目1

確かに歴史的建造物 国稀酒造など見ましたが あまり感動はありませんでした
で すぐ出発です まーここまでは 暑くもなく寒くの無くとっても快適でした。
こっからも快適なんですが^^

で すみれでウニ丼です

1日目2

蛇の目寿司の予定でしたが 今回はウニ丼にしようと変更しましたが
寿司に行けばよかったと後悔しました 写真は普通のウニ丼です 1800円でした 
正直 あー普通ですって感じ ちょっと期待しすぎちゃったかな^^

そんで快適に走ること何時間? わかんないくらい快適に走りました
今日の宿泊地到着です って俺一人かよwww

1日目3

すごいでしょw この広い施設に俺だけ
でもね テント立てたら風強くなってきちゃって
結構 大変だったんだよ つかったことない紐固定もしたし
とりあえず立て終わったら 隣接のしょさんべつ温泉ホテル岬の湯で風呂です。
500円だったかな 忘れた・・・
さっと入って さっとあがって 道の駅でインスタントラーメン購入
で テントに戻って ラーメンですw
食堂もあるから 無理して作らなくてもいーんだけどね
まーとりあえず 作って食べました
それから キャンプ場の下にある金毘羅神社を見に行きました。

1日目4

ちょうど夕日がこんな感じになってるときで 
でもね この後ろにご神体あるんだけど
写真の反対側ね ちょっとうす暗くて 不気味です
なんか居心地が悪かったので すぐ戻りました
で ナビに明日のセッティングして 寝ました。
多分11時くらいまで 風と格闘しましたし 疲れちゃったw

でも とにかく快晴でいい一日目でした。

つづく



スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 19:19 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

キャンプ道具準備

昨日は実家に行って キャンプ道具の準備をしてきました。

先日購入した TANAXのタフザック60に
キャンプ道具を入れて どんな感じになるか試しました。

衣類関係以外 タフザックに入れてみましたが
かなり余裕があり いい感じですね

ホテルなんかに持ち込む物は
ツーリングバッグに入れ そのほかはタフザックに入れましたが
ツーリングバッグにも余裕ができ お土産入れる
スペースも確保できましたね。

今週末くらいに出発しようとしていますが
水曜日雨らしいので その後の天気次第です

今年は北海道周りますが
来年は東北いこうかなって思ってます。

来年の話ですが、
北海道から東北旅行のオススメコースあったら
教えてください 
だいたい一週間程度で予定してます。

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 17:42 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

北海道キャンプツーリングコース8日目確定

2014年8月北海道キャンプツーリングコース8日目



京極温泉キャンプ場〜岩内町〜神威岬〜積丹岬〜余市柿崎商店
〜小樽〜オートランド手稲店

今年は函館には行きません

京極から66号線で日本海 岩内へ行きます
そこから 神居岬と積丹岬によります
で 余市柿崎商店でランチです 
あとは だらだらと小樽を通過して
オートランド手稲店へ
で休憩して 帰宅します。
最終日は片付けあるので 早めに帰ります。
216kmぐらいです


大きな地図で見る


こんな感じでどうでしょう ご意見お聞かせください

諸事情により今年は早めに行くかもしれません
予定としては 7月27日位です。

スポンサーリンク
posted by かっち2世 at 14:48 | Comment(0) | 北海道ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする